進化の波

a0253145_22171773.jpg
最近はタロットでも私生活でも、色々な人の話しを聞くたび、つくづく時代の進化の波を感じます。

今まで上手くいってたはずの仕事・遊び・健康・人間関係が急に壊れてリセット状態になってしまった。

あるいは、上手くいかなかったはずの仕事・遊び・健康・人間関係が、思いもかけず急激に展開し始めた。

などなど・・・

皆さん目まぐるしくダイナミックな変化にさらされているようです。

それはまさにカオス状態。 

混乱の真っ只中です。


「神も仏もありゃしない!」

なんて嘆いてる人も多いかも知れませんね。 

本当にご愁傷様です。

しかしその嘆き、ある意味正しいと言わざるを得ません。

実は、我々の神頼みに応えて動いてくれていた神は、もう去って行ってしまったんじゃないかという気がしているのです。


何千年に渡り人類をかまってくれていた神仏と我々との関係性は、今や新しい局面に突入したんじゃないでしょうか。

神や仏が色々と面倒を見てくれていたこの世界は、宇宙と自分との関係性の世界に変わってしまいました。

神は今、人間の自立を後押しし始めています。

これまでとは完全に立ち位置を変えてしまったので、今までのような神頼みには容易に応えてくれないでしょう。


これからはすべて、神(=宇宙)と人間との共創造の世界になって行く。

つまり神が与えたもう世界から、神と一緒に共に創り出す世界へと変わったんですね。

神=宗教ではなく、宇宙=秩序の世界へ、全面的にシフトです。

聖なるものの再構成とでも言いましょうか、今までの3大宗教や人格神を完全に超えた、宇宙そのものと一体になるべき時代になってしまったのです。

a0253145_2273039.jpg

今世紀を占う、ある未来予測によると、21世紀はまさしく<意識の時代>なのだそうです。

人間の内面が大きく変わって行く・・・

だからそれに対応出来る自分に進化しなければダメです。

今までの甘えや言い訳、責任転嫁は通用しなくなるからです。


これからは宇宙との接点が重要になって来るでしょう。

宇宙の意志に沿って生きる事がなによりも大切です。

それはつまり、自分の使命を全うする生き方の事ですね。

宇宙を意識して行動すると、自分たちの進化に役立つ情報も次々と得られるようになると言います。


人間を超えた壮大な秩序、宇宙的な自然界の秩序。

これに従って生きてみましょう。

宇宙の進化に貢献する生き方、それが本物の<真・善・美>だと言えるのです。




[PR]
by viva1213yumiko | 2013-07-26 22:47 | おとぎ話・こぼれ話 | Comments(0)
<< 優しさは人をダメにする? 霊性の参院選 >>