人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュピターとの交信

ジュピターとの交信_a0253145_13161829.jpeg

あるクラシックコンサートで演奏されてた、ホルストの組曲<惑星>


たまたまそれを聴いてからというもの、あの<ジュピター>の主題のメロディーが頭にこびり付き、鳴り止まなくなってしまいました。


「まるで壊れたジュークボックスみたいだ」と、私は思いました。

(ジュークボックスを知らない人は調べてみて下さいね)


しつこいくらい延々と、頭に同じメロディーが再生され続けている。


繰り返されるリフレインに「もしかして何か深い意味でもあるのかしら?」と、逆に考えさせられるくらいです。


あなたにもそういうことってありませんか? 


あっても不思議じゃありませんよね?


ジュピターとの交信_a0253145_13162656.jpeg

何年か前に平原綾香が歌ってヒットした曲、<ジュピター>


あれはホルストの<惑星>組曲のうち、最も有名な<木星>に日本語の歌詞をつけたものなのですが・・・


まあ早い話、この歌に頭が乗っ取られちゃった訳ですね。


着替えの時や掃除の時、散歩の時や植木の水やりの時。


いきなり唐突に、意味もなくこの歌のフレーズが、オートリピートで流れ出して頭から離れない。


そんな調子が続いてしまったんですね。


う~む・・・


この歌の何に、私は<スイッチオン>されるのでしょう?


ちょっと立ち止まって分析したくなりました。


すると、あらまあ、重大なことを発見をしてしまいましたよ。


はは~ん、なるほど。


だか分かる気がする。


この歌って要するに、スピリッツとの交信の歌だったんですね。


ジュピターとの交信_a0253145_13165512.jpeg


 ジュピター ♫


 every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 深い胸の奥で つながってる

 果てしない時を 超えて輝く星が

 出会えた奇跡 教えてくれる


 every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて


 私のこの両手で 何ができるの?

 痛みに触れさせて そっと目を閉じて

 夢を失うよりも 悲しいことは

 自分を信じて あげられないこと


 愛を学ぶために 孤独があるなら

 意味のないことなど 起こりはしない


 心の静寂(しじま)に 耳を澄まして


 私を呼んだなら どこへでも行くわ

 あなたのその涙 私のものに


 今は自分を 抱きしめて

 命のぬくもり 感じて


 私たちは誰も ひとりじゃない

 ありのままでずっと 愛されている

 望むように生きて 輝く未来を

 いつまでも歌うわ あなたのために

 

ジュピターとの交信_a0253145_13174458.jpeg


霊との交信。


それはインターネット上のコミュニケーションと良く似てるって思うのです。


ネット世界も霊界も、たぶん善意の人はたくさんいるだろうし、悪意の人もきっとそれなりにいるでしょう。


もちろん人を騙してやろうと待ち構える、良からぬ輩も存在している。


けれど霊界通信もインターネット通信も、どちらも話し相手は目の前に実在してない。


その人たちの体温の、ナマの温もりを感じられる訳じゃありません。


しかしどちらも実際に、遠くの人との対話が成り立ちます。


アドバイスをもらったり、祝福を受けたり、危険を教えてもらったり・・・


霊界のスピリッツたちはネットの住人と同様に、盛んにあなたとコンタクトしたがっているのです。



ネット社会は我々の興味の対象で、連絡を取り合う人のタイプが変わります。


特定のテーマに関心があればその話題を求め、同じ趣味の人たちと交信するからですね。


スポーツ好きな人はスポーツ仲間と交流し、食べ歩きが好きならグルメ仲間と交流する。


アニメ好きはアニオタ同士情報を交換し、アイドル好きならファン同士の交流に集うでしょう。


ボランティアに興味があって他者を支援する非営利団体に加入したいと思ってる人は、そういったテーマのサイトや掲示板を探します。


こういうサイトは善意のない者は興味を示さないので、この手の場所で悪意ある者に出くわすことは余りありません。


それと同じように、人は各人の思考や感情の傾向で、どういうスピリッツの影響を招くか決まってしまうんですね。


それはあなたに霊感があろうがなかろうが関係ありません。


あなたが常に何かしらのスピリッツを呼び寄せてるのは100%の事実なのです。


ジュピターとの交信_a0253145_13181236.jpeg

だから、より高次の格の高いスピリッツと心を通わせたいなら、ある種のコツのようなものが必要になります。


実は、それは<愛>なのです。


何のかんの言っても、神様は<愛の感覚>って奴がお好みなんですね。


人を愛し、人を許し、思いやりの心で人の支えとなる。


どうやらそれがコツのようなんです。


自分と他者のために霊との交信を役立てたい、と誠実に望んでみて下さい。


そういう純粋な動機が、結局最も高い波動をキャッチするコツじゃないのかなって、私にはそう思えるんですね。

ジュピターとの交信_a0253145_13172558.jpeg


分析その1


 every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 深い胸の奥で つながってる



これ、スピリットの世界ではあったり前の常識ですよね。


何てったって霊的な世界の情報は、時間と空間を簡単に飛び越えてしまうんですからね。


シンクロニシティが起こるのも、夢のお告げで情報が来るのも、我々の潜在意識が繋がっている何よりの証拠です。


遠くの場所で起ってる事柄のうち、自分に必要なことは潜在意識がキャッチしてます。


それを別の事柄に混ぜて、まるで偶然思いついたかのように見えない何かが仕組んで見せている。


テレパシーにしてもサイコキネシスにしても、論理的に可能なのです。


超感覚が発達すれば、そこら辺も感覚的に理解することが出来るはず。


マクロコスモスとミクロコスモスは、明らかに相互リンクしてます。


この世界は偉大な何か(サムシング・グレート)の、楽しい遊び場(プレイランド)に過ぎないのかも知れませんね。


ジュピターとの交信_a0253145_13183079.jpeg


分析その2


 果てしない時を 超えて輝く星が

 出会えた奇跡 教えてくれる



スピリッツ存在は、それを信じてる人間にしかコンタクトして来ないのです。


通常はシンクロニシティやサインを通じてメッセージが来ることが多いでしょう。


見知らぬ人の何気ない会話や、ラジオから流れる音楽、本の中の一行の文章、レシートに印字されてた数字など・・・


そんなものを媒介にしてサインは送られます。


スピリッツは普段と違う現象を起こしてサインを伝えているのです。


だからモンキーマインド(頭の中が目まぐるしく動くこと)の状態だと大事なメッセージと接触出来ず、情報を取り逃がす可能性がある。


瞑想などで準備をして、常に自分の内面を整えておくことが必要です。


ジュピターとの交信_a0253145_13173645.jpeg


分析その3


 every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて



自分の存在は他者に何かしらの影響を及ぼしています。


自分が暗くなれば他人を暗くするし、反対に明るくなれば他者を幸福にさせます。


つまり、自分の幸せが地球全体の幸せの貢献に繋がってるという訳ですね。


他者の人生に影響を与えたいなら、自分の幸せに真剣になること。


自分の本当の心が感じる幸せを、100%真剣に追い求めましょう。


それは絶対に他者との奪い合いにならないはずです。


ジュピターとの交信_a0253145_13185623.jpeg


分析その4

 

 心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

 私を呼んだなら どこへでも行くわ

 あなたのその涙 私のものに



静かな時間を作り、スピリッツを信頼しましょう。


スピリッツの世界は多次元レベルにまたがって存在してるので、我々とは時間軸が違うのです。


十分に時間をかけること。


そしてその間に、自分の思いグセや思考パターンに気付くことが課題です。


軽率な自我が焦って何かを決める必要がなくなる頃、必ず何か新しいものが生まれ始める。


スピリッツはどんな時も、あなたの最善をあなた自身より良く知ってます。


いつでも我々の可能性の最大限を望んでいるのです。


ジュピターとの交信_a0253145_13182123.jpeg


分析その5


 愛を学ぶために 孤独があるなら

 意味のないことなど 起こりはしない



ひとりひとりがこの人生で夢や望みを実現させるそのプロセス。


それが我々の<愛の基準>をどんどん押し上げ、人類の霊的な進化を促して行く。


孤独に愛を学ぶ人にも、いつかは実りの時が訪れます。


地球上の全ての人々がそのプロセスに参加してるって想像してみましょう。


<理想の世界>ってそういう世界のことを言うんじゃないのかな?って、そんな風に思えて仕方ありません。


ジュピターとの交信_a0253145_13190549.jpeg





by viva1213yumiko | 2017-06-27 13:38 | 人生・霊性 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 願望実現ヴィジュアル系 運命に翻弄される人々 >>