人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願望実現ヴィジュアル系


もしもあなたに何か叶えたい夢があるなら、まず最初にその夢が叶った状態をありありとイメージしてみましょう。


願望実現のハウツー本には大概このように書かれています。


これは人間のヴィジュアライゼーションの力には、とてつもないパワーが潜んでることを意味してます。



試しにちょっとレモンを想像してみて下さい。


レモンを手に取った時の重さや手触りを、表皮のオイル分が醸し出す甘酸っぱい香りを、あたかも本物のようにリアルに感じ取ることが出来ますか?


次にナイフでレモンを半分に切ってみましょう。


皮のオイルがにじみ、レモンの果汁も溢れ出して、手に流れ落ちて来てるかも知れません。


そしてレモンを絞って数滴口の中に落としてみましょう。


その時果汁が目に入りそうになり、あなたは思わず目を細めます。


レモンのキリッとした酸っぱさが口の中に広がる様子をイメージして下さい。


寒気がするほどの酸っぱさに、あなたは口をスボメ、ついつい険しい表情になってしまいます。


どうです? 唾液が溢れて来ていませんか?


レモンのことを想像するだけで唾液腺が刺激され、肉体に明らかに変化がもたらされている。


ほらね・・・これがイメージの持つパワーです。


こんな風にリアルに、まるで本当にそこにあるかのように物事をイメージする能力のこと。


それを<視覚化力>と呼びます。


視覚化力とは考えを現実世界に現象化させる、ヴィジュアル系のアイデアプランのことです。


三次元の物質世界を制する者になりたければ、この視覚化力を正しく使いこなすことは必須です。


視覚化の能力はとても大事です。


多分あなたが思っているより、ものすご~く大切なんですよね。


視覚化力を高めれば人生のクオリティーが、今より格段と上がること間違いありません。



そういえばエア・ギター選手権ってありますよね。


ありもしない架空のギターをまるでそこにあるかのように弾いてみせ、有名ギタリストまがいのパフォーマンスを競う、バカバカしくも楽しい競技。


このエア・ギターなんかも、やる方と観る方双方の視覚化力が試されますよね~


パフォーマーの心のイメージが、聴衆が持ってる潜在イメージを喚起し、観客の心の何かに火をつける。


イメージというのは人間の内面的な部分に何らかの影響を与えるようですね。


視覚化力に秀でた人物は、自分に宿ったイメージを周りに伝染させることが出来るんです。


リーダーシップを発揮する人って大体そういう人ですよね。


視覚化の能力はとても偉大な能力です。


指導者たちが我々をどういう未来に導こうとしてるか、我々は彼らが語るそのイメージから探り当てられます。


そこから善良で正直で清らかなイメージが伝われば、人々の心にも優しく暖かい愛のようなものが宿ることでしょう。


けれど罪悪感や恐怖を煽るようなイメージだったら、敵愾心や憎しみばかり植えつけられて行く。


あなたに未来を語ってみせる人が、どのような視覚化力・イメージ力で動いているのか、じっくりと見極める必要がありますね。



今ここには実在しないものを視覚化する能力。


それは特定の物事の、形や場面や状況を作り出す作業のこと。


そのためには意識を拡張し、物事を注意深く観察したり、物事に完全に集中出来たりしなければなりません。


なので視覚化(ヴィジュアライゼーション)は、得意な人と不得意な人とに分かれるように思います。


美術系の人間ならお得意の分野かも知れませんが、理数系の人など「視覚化ってどうも苦手」とこぼしてる人もいるようです。


でも視覚化力も単なるスキルのひとつなので、練習次第でいくらでも上達出来るんですよ。


心の目でイメージする力を高められれば、それは人生の豊かさのパスポートを手にしたも同然。


視覚化が苦手と思う人も、是非ともイメージ能力の開発に取り組んで下さい。



それに実は気づいてないだけで、どんなにヴィジュアライゼーションが苦手な人も、無意識レベルではとっくの昔から視覚化しちゃってるんですよね〜


でなければ、あなたは世界と関わりを持てません。


あなたの世界は、かつてあなたが顕在意識や潜在意識で視覚化したからこそ、今のあなたの身の周りに出現してるのです。


「あればいいな」と思ってイメージし求めた。


だからこそあなたの手元にやって来ている。


だから、そもそもあなたのアイデアが原因です。


アイデアが先にある。


そして現実が後から遅れて現れる。


これって、人生全般に起こることもほぼ同じなんですよ。


あなたの人生に集まって来る<人・モノ・経験>は、全てあなたの中のささやかなイメージからスタートしています。


人生上の出来事は、基本的には皆んなこういう構造をしてるんですね。



だからこそ、イメージを無意識のレベルで視覚化するのは凄く危険です。


だってそうですよね。


ちょっと考えてみて下さい。


怒りや憎しみを抱えた人がその感情に気付くことなく、そのまま無意識でヴィジュアル化しちゃったら、それは戒厳令を敷くほど危険です。


その人たちは心の中の銃や刃物を無意識にイメージし、無意識に創造してることになる。


無意識に危険を撒き散らす人間くらい厄介なものはありません。


それは見えない世界に爆発物を持ち込むテロリストのようなもの。


見えない世界に蒔いたタネは、条件さえ整えば現実化してしまうのです。


イメージの世界の爆弾も、ちょっとした刺激ですぐに本物の爆弾に変わることでしょう。


誰だってテロなど必要のない世界に住みたいですよね。


争いや憎しみのない世界に生き続けたい。


だからこそ我々は24時間、自分が<言うこと・すること・考えること>に注意を払ってないとダメなのです。


見えない世界の倉庫に爆発物を置きっ放しにしないよう、最善の注意を払わなければなりません。



願望はいずれ実現します。


充分に時間さえ与えれば、普通の人の一般的な願望など必ず叶ってしまうもの。


あるとしたら遅いか早いかの違いだけです。


だから上辺ばかりのペラペラの欲望でなく、真実の願いを祈願しないと、あなたの人生の貴重な時間を無駄に使ってしまうことになるでしょう。



人は皆、それぞれの魂の示す道を進むべきです。


でないと他事に気を取られたり、途中で挫折して進むのを放棄したりすることになる。


中には道を誤る者もいるでしょう。


俗世を嫌って人里から離れる者もいる。


それでも他者と同じ道を歩む人間など、何処にも存在していません。


人が生きるということは、何ものにも代えられない、たったひとつのオリジナルな創造行為だからです。



自分の行くべき道を正しく視覚化出来ているでしょうか?


内側から溢れる本物のイメージを追い続ければ、あなたは自分の魂と良い関係を結ぶことになるでしょう。


生まれて来た魂の目的を、思う存分自由に表現して人生を終えるべきです。


魂の目的を忘れて、人生の迷子になってはならないのです。


願望実現ヴィジュアル系_a0253145_21255346.jpeg





by viva1213yumiko | 2017-07-16 16:46 | 人生・霊性 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 感情のあばれ馬 ジュピターとの交信 >>