タロットが教えてくれること

タロットカードは10年後20年後という遠い将来を占うのには、あまり向かないと知ってますか?

どちらかというと半年とか1年とか、比較的近い未来の予測に適した占術なんですね。

a0253145_12343649.jpg

でもタロットが最も得意とするのは、今現在のあなたの深層を覗き込むこと。

自分でも気付かなかった自分の思考や感情、肉体の状況、対人関係の癖、物質社会への傾向性などを明らかにすることです。

自分のことを良く知り、客観的に眺めることによって、自分の人生を意識的に生きることが出来るのです。


人は誰もみな違う顔をしてるように、みんな違う世界観を持っています。

そしてひとりひとりが、各自の複雑な世界観に基づいて人生を生きています。

「彼があれほどまでに働くのは、子供の頃父親に認めて貰えなかった反動だ」とか・・・

「彼女があれほど頑ななのは、過去に恋人に裏切られ深く傷付いたからだ」とか・・・

世界観こそがそれぞれの人生の事情を作って行くのです。


しかし万物が生々流転しているように、各人の世界観も必ず変化して行きます。

常に人は進化成長することを宿命づけられているので、古くて機能しなくなった自分の世界観とは定期的にサヨナラしなければならないのです。

いわゆる断捨離ですね。

その変化の時というのは(つまり人生の危機のことを指す)辛いものですが、その分うまく乗り越えられたなら大きな飛躍と成長が待っています。


もしあなたが今、何かしらの問題を抱えているのだとしたら、古臭くなり合わなくなって来た自分自身に何らかの執着があるからで、早いところその場所から卒業出来たなら、悩みはスッキリとなくなってしまうはずです。

それは社会人になった自分が、学生時代の未熟な自分を、照れ臭く懐かしむようなもの。

「あなたが変われば、世界は変わる」という訳です。

a0253145_12332858.jpg

どうしてなのか、私にも未だによく分かりません。

しかしタロットカードが、あなた自身にも分からないあなただけの世界観をこっそりと教えてくれるのは確かなのです。

まずは自分を知ること、正直に認めることが最も大切です。

あなたの潜在意識はどういう構造をしていて、どんなストーリーを生み出しているのでしょう?

どうしてあなたの感情をこんなに刺激し、混乱させるのでしょう?

その原因はどこから来るの? 

どう対処すればいいの?

一体そこから何を学べばいいの?


カードはきっと教えてくれると思いますよ。




[PR]
by viva1213yumiko | 2012-05-23 12:31 | 人生・霊性 | Comments(0)
<< 大日向マルシェ 四十九日 >>